Soisisの「アミノコスメ+コラーゲン」

大豆生まれの超美肌コスメ「アミノコスメ+コラーゲン」
これは以前話題の単行本『紀香バディ』でも紹介された商品です。その他にも有名雑誌や楽天人気ランキング1位などいろいろと話題となっているみたいですね。
このアミノコスメは1日の終わり、それはキレイな明日へのはじまり。
カラダは睡眠中にリセットされ、毎日生まれ変わります。リセットに最も重要な成分、それはタンパク質。タンパク質はアミノ酸の集合体。キレイの基本は、アミノ酸のしっかり補給と栄養バランスです。アミノコスメ+は、アミノ酸バランスに優れた大豆ペプチド、うるおいをサポートするコラーゲンやセラミドといった美しさに欠かせない成分を1包でまとめて摂取できる美容粉末飲料です。
“趣味=女磨き”の藤原紀香さんがたどり着いた「美」と「健康」の集大成「紀香バディ」でも愛用サプリメントとして紹介されています。

かけがえのない「たかが恋愛」

最近、友人が変わりました。どんなふうに変わったのかといいますと、以前にくらべてずっと明るくなったのです。その友人とは2年ほど前に知り合ったのですが、当時の彼女はいつもボーっとしていて、なにに対しても無気力でした。おまけになにをしていても「つまらない」といった表情を顔に貼りつけていました。
ですが、そんな彼女が徐々に変化していったのです。理由は明らかです。彼女がこの2年の間に、とても良い恋愛をしたからです。もちろん相手は私ではありません。ですが、その彼の影響もあり、彼女はだんだんと明るい方向へ変わってくことができたのです。
たかが恋愛――
そんなふうに思うかもしれませんが、日々を退屈に過ごしていた彼女にとってはその「たかが恋愛」がかけがえのないものだったのだろうと私は思っています。

公園掃除のお誘いがありました

近所の公園では、年に2回公園掃除をしています。掃除をする対象の人は大人ばかりで、子育て世代がほとんどいません。昔子連れで遊びに来ていた親達が有志で公園掃除を始めたのが今でも続いているため、子供が既に公園で遊ばない年齢になっても、恒例行事として行われているそうです。引越しをしてきた私にとっては関係のない話だと思っていましたが、近所の方に公園掃除の誘いを受けました。
掃除自体が嫌いなわけではないですが、使っていない公園を掃除するという行為にあまり前向きになれないのが、実際のところです。他のご近所さんとも話をするきっかけになると思うので参加の返事はしました。ただ、公園で遊ぶ子供の親達にも誘いがいけばいいな、と思います。

パソコンメガネを使う理由

パソコンメガネを購入しました。顔がでかいのでネット上でメガネを買うのは不安でした。しかし、その店で一番おおきなメガネを購入したら調度良かったので安心しました。テンプルエンドが柔らかかったのも助かります。堅いと耳の上あたりが痛くなるからです。
さて、早速、1週間ほど使ってみました。目の疲れが取れました。
購入したメガネはレンズが薄く茶色がかっている物でブルーライトを50%カットするそうです。その影響でパソコンメガネをかけると、ディスプレイの色が黄色っぽく黄ばみます。ただ、目の疲れを考えると、その不具合は微々たるものです。
まあ、世間一般ではブルーライトが目に悪いと科学的に証明されたわけでは無いそうです。個人的な意見では、裸眼でディスプレイをみるよりかは、眼鏡のレンズで保護しておいたほうが良いのかなと思っているのでパソコンメガネを使いたいと思います。

レタスが58円で思わず購入

市民まつりへ行った帰り、野菜がどの程度になってるのかをチェックがてら、安売りのスーパーに立ち寄ってみました。夏場には1個250円などとから高騰していた大根やキャベツ、レタスなどの値段も幾らかは落ち着いたといいますが、それでも150円前後とまだまだ高めでした。
そんな中、タイムセールながらレタスが58円とあり思わず値段を再チェック、一人暮らしで2個のレタスも使い切れず、とりあえず1個だけを買い物カゴへ。しかし、このレタス1個だけ買うわけにもゆかず、半額になっていたナスとお菓子という300円ほどの買い物となりました。
レタスを口にしたのは1月ぶり位のような気がしますが、とりあえずはサラダにしてみました。しばらくはサラダで食べてゆこうと思っていますが、先日2週週連続の台風となっており、この先の野菜への影響が心配です。

無料でいただくものは中途半端

食器棚を整理していると、3枚や5枚そろった器は使いやすいのですが、1つだけのものが結構あります。銀行からもらったもの、お店の記念日などでいただいたもの、景品として当たったものなどです。
大皿の代わりに、何か一品入れて食卓の中央に置くという形で利用することはできますが、あまりにたくさんになると、何だか中途半端なのです。
私はいつも食器棚をすっきりさせておきたいのですが、1つだけのものがたまるとどうしてもごちゃごちゃした感じになります。処分しようかなと考えるときもあるのですが、割れてもいないのに捨てるのは抵抗があります。他のお宅ではどのようにしておられるのでしょうか。
とにかく、無料でいただくものは、逆に注意しなければと思う昨今です。

休んじゃいました。そして旦那は・・・

今日、行きたいコンサートがあったので、仕事を休んじゃいましたー。うちは共働きで、二人とも平日5日勤務。わたしはパートですが、毎日仕事です。で、旦那さんはいつも仕事に行くのがいやみたいで、今日も自分がお休みをとったことを伝えるのはちょっと気が引けてました。でも黙っているのもなんとなく気持ち悪いので、昨日の夜に正直に伝えました。
すると旦那さん、「ふ~ん・・・」とそっけない感じ。あ~やっぱり不機嫌になった。だから言いたくなかったんだよな~。
旦那さん「明日いつもより30分早く出るから」
わたし「じゃぁ30分早く起こすね」
旦那さん「自分で起きるからいいです」
あ~完全にへそ曲げてる(笑)
ごめんね、わたしだけ休みとって。でも・・・行きたかったんだもん!

高血圧

血圧が高くなってしまうと体の様々な部分に影響を与えてしまいます。こういった状態のこと高血圧といいます。高血圧かどうかを判断する基準としては最高血圧が130を超えていて最小血圧が85以上という人は一般的に高血圧だとされています。
そもそも血圧というのは心臓から体の各部分に血液を送るときに血管に負担がかかる力のことを指すもので、最大値のことを最高血圧といい、最低血のことを最小血圧といいます。つまり高血圧の人は心臓が血を送り出す活動をするときに普通の人と比較して血管に大きな負担や負荷がかかっている状態になっています。こうした高血圧は血管を損傷させる要因となってしまい、血管を破裂させてしまう原因になってしまう可能性があります。
体の一部分の血管であればまだ大丈夫かもしれませんが、これが心臓や脳の血管が破裂してしまうと自分の命の危険にもかかわってくることになってしまうのでしっかりと普段から血圧を高めないような生活をしていくことが肝心です。

ゴディバのドリンクが美味しい

先日、辻堂駅にあるテラスモールに行きました。洋裁をする事になり、材料を揃える為ユザワヤに行くようにがあったからです。他にも自分の用事を済ませるためにモールの中をうろうろしたので休憩しようと思い、初めてゴディバのドリンクを買ってみました。
先日あった女子会で、濃厚なチョコレートの味がすごいんだよ!と、友達が興奮して教えてくれたのです。”ダークチョコレートディカダンス”を頼んでみました。飲み物自体はチョコレートシェイクみたいで、その上にクリームが乗っています。太いストローをさして飲んでみると、まさにチョコレートを飲んでいる!という感じです。時々ナッツらしきものも混ざっていて最高に美味しいです。600円近い金額ですが納得の美味しさです。

着物は好きだけど自分では着れない

日本の文化でもある着物。美しいですよね。しかし、今は自分で着付けられないという人が多いですよね。私自身も、旅館に宿泊した時に置いてある浴衣の着方ならわかりますが、本格的な着物の着方はわかりません。
昔は親から子へと教えられていったものだそうですが、今は多くの人が着物を着る機会は殆ど無くなっていますよね。式典や正月くらいなものでしょうか。時代が変わって薄らいでいくのは仕方のない事ですが、少し寂しくなります。
着物が好きな知人はお金をかけて着付け教室へ学びに行っているそうです。その知人が言うには、着付け教室は予めネットで評判を探って自分に合うと思う教室を探すのがいいそうですよ。私もぜひ着物を学んでみたいものです!